

| - | | - | スポンサードリンク |

お久しぶりです……

めっきりサイトの方全然触ってなくてほんと申し訳ないです。
ブログなんか1年以上更新してなかったとは……。

リアルの方で結構いっぱいいっぱいでなかなかいかんともしがたい感じです。
年内にゼノブレ2が出る予定ですし、それに向けて気合入れておかないとなー!と思っております。

近況としましては最近KOF98UMOLにハマってます。今までいろいろソシャゲやってきましたが課金額が自分の中で最多に……。ギースがどうしても欲しくて……。ギース自体は貯めた石で取れたんですがそのあとの覚醒武器で泣きを見つつもなんとか入手し、戦闘力が10万を超えたところです。
基本好きなキャラ育てることしか考えずにやってるので全然強くないんですが、まったりやってます。

まあそれは置いといて、メールフォームから嬉しいお言葉をいただいたので続きでお返事させていただきます!
続きを読む >>
| 日常 | 00:00 | - | 梗乃 |

無題

お久しぶりです、生きてます。

最近リアルの方が結構わたわたしててサイトいじってる余裕がない感じですみません。

ゼノブレクロスはまだプレイしてます。最近ようやく2周目の12章をクリアしました。
そしてとうとうドールのプラモの発売日が決まりましたね!!早速2個予約しました。
プラモは作ったことがないので無事に完成させられるか不安ですが、最悪箱に入れたまま飾っておくという手段もありますから、とりあえず買うだけ買います。お布施お布施!!公式にお布施出来る機会は貴重だ!

そんな感じでドールプラモの発売日を楽しみにしながら毎日生きてます。
| 日常 | 17:39 | - | 梗乃 |

ミラこそ我が故郷

あ、あけましておめでとうございます……(小声)

全然ブログ更新してなくてなんかもうブログなくてもいいんじゃないかという気持ちになってます。今年もよろしくお願いいたします。


一応ぼちぼちサイトは更新したりしてましたが、その間アートオブミラが発売されたりしてうっひょー!ってなってました。未公開資料の多いこと多いこと……。これが何かしらの形で作品としてできたらいいのになーと思いながら、まだまだミラを走り回る日々です。なんかほんと、ぼーっとミラうろついてるだけで楽しいんですよねすごく……。惑星ミラがもはや故郷です。

アバターはずっとロングソードとスナイパーライフルでやってたんですが、ふと思い立ってシールドとスナイパーライフルに持ち替えたりして遊んでます。力押しでの戦い方しか知らなかったアバターが守ることを覚えた、みたいな脳内ストーリー繰り広げながらやってますww
シールドで転倒ハメしながら首無皇帝グラデウスさん殴ったり、ワールドエネミーに一緒に行った人が攻撃しやすい状況作ったりとかがなかなか楽しい。ワールドエネミーは最近もっぱらフレンドさんとホームでエモートやりあうことばかり楽しんでますが。エモートもっといろいろ種類ほしい……有料DLCでも普通にお金払うからほしい……お布施したい……。

だいぶミラ熱も落ち着いてきた気はしますがアバター愛がまだ熱いのでやっぱりもうしばらくミラにいそうです。
最近はツイッターで海外の方とも繋がれて楽しい……萌えはワールドワイドですね……。
| ゼノ | 00:00 | - | 梗乃 |

いつまでミラにいる気なのか

開拓率100パーセント達成してもまだミラにいます。だめだ……やめられない……。
1周目でアバター強化しつつ2周目をぼちぼちストーリー進めつつうっかり3つ目のユーザー作って3周目とかも始めてます。楽しいです。
2周目は8章クリアしたところ、3周目はまだ4章にも行ってません。
5章のシーンを1周目のアバターでもう一度見たくて、1周目のアバターとほぼ同じ作りの3周目のアバターです。

ほんとになんかアバターへの愛着が凄まじいです。それもこれも軍人男ボイスが私のツボをついてくるせいだ……ありがとうありがとう……。
装備厳選したりデバイス盛ったりしてアバターをガンガン強化してます。やりこんだ分がダメージやアバターのステータスとして反映されるのはなんだかんだ見てて嬉しい。アバター強化してるだけで楽しい。ただまあ攻撃することしか考えてないのでHPとか防御面は疎かすぎて死にやすいです。HPアップとブーストが両方ついてる胴装備とか欲しいところだなとか思いながらまた装備厳選の旅に出るのも楽しい。
素材集めや装備厳選がそこまで苦痛じゃないのも、アバターに愛着あるのとドールに興奮するのがやっぱり大きいのかな、と思います。


ストーリークエストも改めてやり直すと楽しいです。2周目で8章クリアした後、9章クリア後でないと受けられないミーアちゃんのクエスト見たくてセーブせずに9章さくっと行ったりしてたんですが、仲間キャラ皆倒れて、ボスとアバターの一騎打ち状態になってギリギリのところで勝ったりしてなかなか熱い展開になりました。あそこのボス、アバターに向けて喋ってますし、そういうのもあって結構興奮しました。やっぱりドール大好き。
2周目は寄り道ガンガンしてるせいで8章クリア時点で既にレベル50です。ブレインシーズからのサーバントギフトで格上もさくっと屠れるのがいけない。1周目は確かストーリークエスト全部終えた時点で50ちょいだった記憶。

そういうわけで私は今日もミラで生きます。
| ゼノ | 00:00 | - | 梗乃 |

100%

惑星ミラの開拓度が100%になりました。

以下ネタバレ
続きを読む >>
| - | 00:00 | - | 梗乃 |

無題

夜光の森の奥にいるLv99のあいつを倒しました

以下クエストネタバレ
続きを読む >>
| ゼノ | 00:00 | - | 梗乃 |

たのしい

ゼノブレクロス2周目、女主人公でやってたもののいまいちモチベーションがあがらず、名前も変えたかったので新たにやり直しました。3章クリアまではがーっと進めました。早く好きなメンバーでパーティ組みたいので3章クリアまではざかざか行っちゃってしまいます。エルマさんとリンちゃん固定はやっぱり……だるい……。
1周目で男軍人ボイスアバターに愛着沸きすぎて2周目も男軍人ボイスです。そして見た目はどこぞの王子様アイドル風。声優さんネタ。ドール手に入れたらFarewell Snowって名づけたいけど文字数足りるかな。

1周目の方は潜在力ブーストデバイス作ろうと思いつつ素材集めも報酬チケット稼ぎもだるくてだらだらミラお散歩してます。自分が思う絶景を探して撮影会とか楽しい。DLCキャラのキズナトークも見てるんですがイエルヴはクエストもトークも意味深ですね……。
攻略本も買ったのでまだまだミラで遊んでいたいなーと思います。今のところやりたいゲームも特にないですし。

エレオノーラさんとイエルヴの関係いいなあと思うんですがこれもしエレオノーラさんが男だったら私すごい勢いでほも萌えしてたんだろうな……って感じる関係です。もちろんエレオノーラさん大好きなんですが、萌えの度合いはすごかったろうな……っていう。なんていうかこわいエレオノーラさん。
エレオノーラさんやイエルヴとつるみつつマードレスさん口説いてミーアちゃんを見守りヒメリさんの幸せを願いダグさんとお酒飲んでHBとライバルやっていたいアバターです。マードレスさんと一緒に住みたい。
あとあの、マードレスさんならグインの目の前でイリーナさん押し倒す光景とか見てみたいです。
「どうしようもない坊やね。いい? アプローチってのはこうするの」とか言いながらイリーナさん押し倒すマードレスさんと戸惑うグインと「グインに変なこと教えんじゃねえ!」って怒るイリーナさん。そんなマドイリグイ見たい。

そういうわけで私は今日もミラで生きます。
| ゼノ | 19:10 | - | 梗乃 |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

plofile

categories

latest entries

recent comments

recommend

links

archives

search

mobile

qrcode

sponsored links

others